Mission 私たちにできること

マーケティングの考え方は時代とともに変化しています。
かつての単に商品を広告し消費者にどう提供するかという活動から、
今や顧客を含めた社会全体にとって価値ある持続可能なシステムを創造する活動へと移り変わっています。
そしてこれらの変化は、「自分のための行いが、結果として社会にプラスをつくる」環境へと進化していくことにもなるでしょう。
社会課題の解決を政治や行政だけに依存せず、
企業や個人の営利活動においても社会的利益を創造するマーケティングが必要になる時代です。

ソシアスは地域社会や顧客との密接なパートナーシップをつくりながら、次世代の社会に活きる「共通価値」を創り出していきます。

ソーシャルマーケティング(social marketing)
マーケティングの中心にある消費者を生活者や市民として捉え直すことにより、
社会の利益を加味しながら、顧客利益と企業利益の調和を目指そうとするもの。
【高橋 郁夫 慶応義塾教授】

3つのテーマ
社会性:社会的ミッションをもつこと
事業性:長期的に継続可能な事業モデルを確立すること
革新性:変化する時代のニーズに合わせた「価値あるもの」を提供すること

ソシアスの活動