よくある質問 ご購入の流れ

よくあるご質問

Q「ソシアス」のメンバー登録について
Aソシアスメンバーへの登録は、原則としてソシアスメンバーのご紹介が必要になります。もし、お知り合いにご紹介者がいらっしゃらない場合は、弊社代表番号までご連絡ください。
代表番号:06-6450-8636(受付時間 平日10:00-18:00)
Qメンバー登録をするメリットについて
Aソシアスメンバーになると、メンバー価格で製品を購入することができオートシップ(定期購入)の申込をすると更に割引価格で購入することができます。
また、スポンサー活動やグループでの売上高、人材育成の実積などに応じて報酬が還元されます。
Q一度退会したのですが、再度メンバー登録することはできますか?
Aはい、ご登録いただけます。
ただし、退会日より6ヶ月以上経過していることが再登録の条件となります。
Q登録費用と年会費について
A初回登録費用としては3,600円(税込)が必要となります。
登録月から1年ごとに更新費用として3,300円(税込)が必要になります。更新希望の方は、クレジットカード決済もしくはお振込にてお願い致します。クレジットカード登録をいただきますと更新月の23日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に自動更新させていただきます。
Qカスタマーセンターの営業時間について
Aカスタマーセンターの連絡先及び営業時間は下記の通りです。
【カスタマーセンター】
TEL:06-6450-8636 MAIL:info@socias.co.jp
【平日、月〜金曜日】
10:00〜18:00
【土日・祝日と年末年始】
定休日
Q書類等の送付先について
A登録書類などの郵送物は下記カスタマーセンターまでお送りください。
〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 国際ビルディング31F
株式会社ソシアス カスタマーセンター宛
TEL:06-6450-8636
Qメンバー登録する際の条件について
A20歳以上の個人または、法人はご登録いただけます。

ただし下記項目に該当する方は、原則として会員として登録できません。

・満20歳未満及び学生
(大学・大学院・専修学校・予備校の昼夜間部に籍を置く者。但し就労の傍ら通学している者は除く。)

・かつて会員登録をしており、会員規約や当社規定により、資格喪失している者。

・暴力団関係者・成年被後見人の対象者。
・その他会員として適格を疑われる恐れがあると当社が判断する者。
その他詳細につきましては概要書面でご確認ください。
Q概要書面について
A新規登録する前に必ず読んで内容をご理解いただきますようお願いいたします。
また不明な点は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
Q代金の振込先について
A登録費用や製品購入代金を銀行振込する場合は下記口座までお願い致します。
りそな銀行 福島支店 普通 1269779 カ)ソシアス
Q始めてで不安ですが、大丈夫でしょうか?
Aはい、もちろん大丈夫です。製品勉強会やビジネストレーニングなどの研修プログラムを準備しておりますので、初めての方でも学びながら進めていくことができます。
また、それぞれの系列のアップラインやグループでのミーティングや勉強会なども各地で定期的に開催しております。
Q毎月のノルマなどはありますか?
Aビジネス活動において、ノルマや在庫を抱えるシステムは一切ありません。
Qコミッション(報酬)の締め日と振込日について
Aコミッションは概要書面に記載のビジネスプログラムに基づき、実積月の翌々月10日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)に登録時の指定口座に振込となります。
ただし、コミッションが3,000円未満の場合は、翌月に繰越扱いとなり、3,000円以上になるまでプールされます。
Q製品の注文に関して
Aソシアスマイページにログイン後、ご注文できます。
Qオートシップ(定期購入)のメリットについて
A製品をオートシップでご購入いただきますと、ソシアスメンバー価格よりさらに割引価格で購入できます。ソシアスマイページより、希望製品を設定のうえ、月ごとに自由に製品を変更することもできます。
また、いつでもオートシップをストップさせることも可能です。毎回の注文の手間を省き、お買い得に毎月ご利用頂けますので大変おすすめです。
Q製品返品保証について
Aソシアスでは、製品購入から30日間の返品保証制度を設けています。製品に満足いただけない場合は、初回購入に限り、製品代金の全額をお返し致します。(送料はお客様負担とさせていただきます)またこの返品保証制度は、購入状況やソシアスの判断により返品をお断りする場合がございますので、事前にカスタマーセンターまでご連絡ください。
Q送料に関して
A事務出荷手数料として814円ご負担いただいております。
Q注文のキャンセル・数量の変更や支払い方法について
A原則としてご注文確定後の各種変更は承ることができません。
Q製品代金のお支払いについて
A各種クレジットカード、銀行振込から選択することができます。
詳細はソシアスマイページにてご確認ください。
Q製品の使用法や詳しい知識などに関して
A是非、各種プロダクト関連のセミナーや勉強会などにご参加ください。
セミナー情報などは、ソシアスマイページに随時掲載しております。
Qソシアスマイレージシステムについて
Aソシアスでは、毎月のコミッションの一部をマイレージポイント(MP)に変換して受け取ることができます。1マイレージポイント(MP)=1円として、ソシアスショッピングに使用することがでいます。
Qマイレージの設定について
A毎月のコミッションから、3,000 5,000 10,000 15,000(以上5,000MP刻み) 上限50,000MPまで任意で設定することができます。また、MPに関しては、毎月1MPからマイレージ口座に振込されます。
Qマイレージの使用用途について
A毎月の定期購入代金相殺(実積月の翌月の購入代金から相殺いたします)
製品の単品購入
登録キッドなどの購入
Qマイレージは売買できますか?
Aできません。他の人に譲渡も売却もできません。
QMPの有効期限について
A1年間使用されないMPは失効してしまいます。
会員資格が失効されるとMPも失効されます
Qコンプライアンスミーティングへの参加について
Aビジネス活動で継続的な成果を上げるに、コンプライアンスの意識が重要です。
コンプライアンスミーティングへの積極的な参加をお願い致します。
Qハイクラス・コンプライアンス会議について
AEC以上に関しては、ソシアスコンプライアンス会議への参加の責任があります。
参加の意志がない場合には、降格になる可能性があります。
Qクーリングオフについて教えてください
Aクーリングオフとは、購入した製品をすべて返品して、契約をしていない状態に戻す制度のことです。特定商取引に関する法律に定められており、返品の期間は20日間となります。20日間のカウントは、登録申請書の本人の控え受取日もしくは、商品受領日の遅い方から、受取日を含めて20日となっております。
クーリングオフに関しての相談など、ご不明な点、ご不安な点は相談窓口を設けておりますのでお気軽にお問い合わせください。カスタマーセンター:0120-976-164

ご購入の流れ

弊社製品のご購入を検討されているお客様へ

製品を購入する場合にはソシアスメンバーへの登録が必要になります。
お知り合いでソシアスメンバーの方がいらっしゃればご相談ください。
もし、お近くでいないようであれば、カスタマーサポートまでご連絡ください。
お客様にあったご購入方法をご提案させていただきます。
それでは、ソシアスメンバー登録の流れをご説明します。

お電話のお問い合わせはこちら

0120-976-164

STEP01 会員からのご紹介

お知り合いのソシアスメンバーから、製品やシステムの説明を受けてください。
また、その際に概要書面を受け取り、内容をよく理解してください。

STEP02 ご登録手続き

Webによるオンライン登録と書面による郵送での登録の2つの方法からお選び頂けます。
Webによるオンライン登録ですと、スピーディーに製品がお手元に届きます。(オンライン登録の場合はクレジットカードでの決済が必要になります)

● Webオンライン登録
招待メールにて届いた登録フォームに必要事項をご入力ください。
● 書面での登録
ソシアスメンバー登録申請書に必要事項をご記入のうえ、下記カスタマーサポートまでご郵送ください。
[ご住所]〒550-0002 大阪市江戸堀2-1-1-9F 株式会社ソシアス カスタマーセンター宛
STEP03 製品お届け

登録完了後、1週間前後でご指定の住所までご配送いたします。
製品の到着日時などは、ソシアスマイページ又は、カスタマサポートにお問い合わせください。

STEP04 製品到着

ソシアス製品と過ごす新たなライフスタイルをお楽しみください。