新着情報

”《9月限定商品と新商品発売のお知らせ》”

2017.08.28

【限定オレンジパック】

大切な家族や友人に日頃の感謝の気持ちを込めてVOLVEを贈りませんか?

 

9月18日には敬老の日があります。

 

sociasは、社会問題の一つとなっている「認知症」への様々な取り組みを行っています。

オレンジパックもその一つです。

 

認知症を理解し支援する取り組みとして

『認知症サポートキャラバン』という全国的な活動が展開されています。

厚生労働省が掲げた「新オレンジプラン」のもと、認知症に関する講座を受講した人々が、認知症サポーターとなり、理解や支援を広げていく取り組みです。

認知症サポーターは「オレンジリング」を手首に付けて、街で見かける認知症の人への理解や支援をしていきます。

 

このオレンジ色は、くだものの柿の色をイメージしたもので

江戸時代に活躍した陶工、酒井田柿右衛門が作った赤絵磁器は柿の色からヒントを得たと言われ海外に輸出され高い評価を得ました。

それにならい認知症支援の象徴として日本から世界に広く知れ渡ってほしいという願いが込められています。

 

< オレンジパック詳細 >
・認知症予防に効果が期待できると言われいてる「朝用」「夜用」の嗅ぐアロマ
・オートタイマー機能搭載で誰でも使い易いワンタッチの携帯型ディフューザー

 

大切なご家族や友人に贈りましょう。

 

orange_1000

 

 

【新・薬膳茶 CALM(カーム)】

VOLVE 薬膳ラインに新たなフレーバーが登場しました。

 

淹れ、香りを楽しみ、そして、味わう。五感で気分転換を助けてくれる薬膳茶です。

番茶と加蜜列(カモミール)が交じり合い、姫茴香(キャラウェイ)の優しい酸味がイライラしたり、興奮した気持ちを和らげてくれます。体も気分も湧き上がるような温かさが後味とともに残ります。

 

朝スタート時の一杯、そして、夜おやすみの一杯としても楽しめる薬膳茶です。

 

calm_1000

 

詳細は、マイページ内ショッピングページをご確認ください。