新着情報

”《VOLVE YAKUZEN 新商品発売のお知らせ》”

2017.11.10

【薬膳飴 UME(梅)、GINGER(生姜)】

 

VOLVE 薬膳ラインに新たな製品が登場しました。

 

10円玉にも刻まれている平等院のある京都・宇治で昭和の時代から変わらず直火・鉄鍋を用いた丁寧な手仕事で作られてきた飴。

 

駄菓子屋のような懐かしい味を感じさせる飴に、冬虫夏草ほか、エッセンスを加えた薬膳飴です。

飴を時間をかけて舐めることで、唾液が分泌されます。唾液には口の中の免疫を維持する働きがあります。ウイルスやばい菌は口から体内に入ってきます。飴による唾液で口の免疫を高め、冬虫夏草で体内の免疫を高める、ダブルバリアで免疫向上をはかりましょう。

 

1037

日本の代表的な保存食である梅干し。平安時代に薬として塩漬け梅が伝来しました。

殺菌効果と疲労回復効果が高く、武士は鎌倉時代で既に戦場への携行食として梅干しを用いていました。

薬膳飴では梅干しエキスを混ぜ込み、さらにクエン酸も追加。疲労は免疫を低下させる原因に。ちょっと疲れたかなという時に舐めてこまめなエナジーチャージに。

 

1038

生姜

温活の代表素材である生姜。ぽかぽかの素となるショウガオールという成分は実は生の生姜には殆ど含まれません。生の生姜にはジンゲロールという成分があり、体を冷ます作用があります。それが過熱することでジンゲロールがショウガオールに変化します。

人は体温が上がると免疫も向上します。じっくり加熱した飴の中に満ちたショウガオールで、免疫補給を。

 

詳細は、マイページ内ショッピングページをご確認ください。